ニュース・メディア掲載情報

INFORMATION

令和2年7月12日

お客様ならびに関係者各位

株式会社リトルハピネス

 

弊社従業員の新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

 

今般、ブーランジェリーボヌール東京ミッドタウン日比谷店に従事するスタッフ1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、下記の通りお知らせします。

弊社では、従業員の毎日の検温、こまめな手洗い消毒、マスク・ゴム手袋の着用厳守、飛沫防止フィルムの設置など可能な限りの感染予防対策を講じて参りました。それにも関わらず、私共からコロナウイルス感染者が判明してしまい、お客様ならびに関係者の皆様には大変なご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様とスタッフの安全確保、ならびに感染拡大の防止、および営業の継続のため、関係機関と密に連携し、全力を挙げて対応を進めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

概要
東京ミッドタウン日比谷店に所属する販売スタッフ1名
症状・経過
7月9日(木)早朝に発熱確認のため欠勤(以降、出勤はしておりません)

7月10日(金)19時半頃 PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染と診断

当該従業員の他店舗での勤務履歴はございません
※患者とそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解をお願い申し上げます。

対応
弊社では本件を受け、すぐさま管轄する東京ミッドタウンマネジメント(株)と連携し、感染拡大抑止のため下記対応を行っております。感染判明が10日(金)の夜だったため、所轄保健所とは週明け7月13日(月)より連携して参ります。

・当該従業員の店内および施設内での行動履歴の調査、ならびに濃厚接触者の調査・特定

・店内および共有スペースの消毒作業

(7月10日(金)深夜に店内および共有スペースの自主的な専門業者による次亜塩素酸ナトリウムによる拭き上げ消毒作業を完了しております。)

・7月11日(土)より東京ミッドタウン日比谷店を臨時休業とし、一部従業員の自宅待機などを通じて感染リスク極小化に努めております。

・営業再開につきましては、所轄保健所の指導の下、安全な体制が確保でき次第、再開致します。

以上

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム