ブログ

BLOG

大変お待たせいたしました!
フランス研修についてレポートします!!

image

飛行機でぐっすり寝て?皆元気に到着しました。

シャルルドゴール空港
image

エスカレーターまでカッコイイ☆ミ

image

フランスに着いてワクワクしていますね!

空港から移動し、アパートメントにチェックイン。。。。。フロントも何もなくてカギをもらう場所がわからない!!Σ(゚д゚lll)・・・
タクシーのドライバーさんと悩んでいると、アパートの住人さんらしき奥様が助けてくれました。(;;)オーナーさんに連絡を取っていただき、無事にチェックインできました。。

一息ついたらディナーへ!社長が初めてマニュさん(ボヌールのグランシェフ、デリアン・エマニュエル。詳しくはホームページ「ブランドストーリー」をご覧ください!)に連れてきてもらってから、研修のたびに訪れているという、ムール貝のお店へ連れて行っていただきました!

image

ドン!!なんとこのお鍋で一人分!!!驚きました。。
しかし、日本のムール貝よりもあっさりとしていて小ぶりなので、パクパク食べられてしまいました!ガーリック風味のスープにバゲットを浸して・・・最高においしかったです(^o^)/

image

ディナーをいただいた後は、メトロに乗って凱旋門へ!

image

夜のシャンゼリゼ通りを歩きました。

image

なにもかもキラキラしていて本当にカッコイイ・・!
初日からフランスを大満喫しました!

2日目はお勉強の日。ガイドさんのもと、パリの有名店や話題のブーランジェリー・シャルキュトリーを案内していただきました。
続きは次回の記事をお楽しみに♪

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム