ブログ

BLOG


こんにちは。

いよいよ東京も梅雨明け!!夏本番の日差しがまぶしい季節ですね。
皆さんは夏の計画はもうすすめていらっしゃいますか?

今日は先日開催されたデリアン・エマニュエルのパン教室の様子の
ご紹介です。

マニュのパン教室は7月8日、ボヌールも大変お世話になっている櫛沢電機製作所内で
行われました。都内からはちょっと時間がかかる場所でしたが、5名の方にご参加いただきました。
ここにはなんとお店と同じオーブンがあり、参加者の皆さんもこのオーブンを使ってパンを焼いていただいたんですよ。
本格的なオーブンで焼くパンはご家庭で焼くパンとは一味も二味も違います。
フランスパン作りの基本を丸1日かけて勉強していただきました。もちろん実技も。
お昼は焼きたてのピタパンを使ったサンドウィッチを皆さんで一緒に食べたりと、
手前みそですがとてもアットホームなパン教室となりました。

これからもパン教室は定期的に開催したいと考えております。
今回見逃された方、是非次回にご期待くださいね。

当日に作られたパン
バケット
バタール
フィセル
フーガスオリーブ
エピベーコン
ソーセージマスタード
きのこのパン
プチパン
ピタパン

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム