ブログ

BLOG

皆さまこんにちは!
飛び飛びの投稿で申し訳ありません。。やっとフランス3日目です!!(笑)

この日は観光の日!せっかくフランスに来れたので、行きたかった場所に行ってきました(^^♪

その前に、、またもや「コクリコ」で朝食を。
この日は外でいただきました♪
おじさんの弾くアコーディオンの音色で、ますます気分はパリジェンヌ♪♪

本場のクロックマダム、、、
image
か、顔より大きい( ゚Д゚)
大きすぎるけれど、美味しくてたくさん食べてしまいました!朝から満腹。。(´・ω・`)

朝食の後は、ビオのマルシェへ行ってきました!

image

image

パンや野菜、チーズなど、ところ狭しと並んでいました!
オーガニックの朝市、とってもにぎわっていました。見ているだけでも楽しい!(^^)!

次は、メトロに乗ってオペラ座へgo!

image

すごい迫力。。。(+o+)☆

外だけでなく、中も素晴らしかったです☆☆

image

オペラ座ってこんなところがあるんですね!!
映画「オペラ座の怪人」というタイトルくらいしか知らない無知な私には衝撃でした。。

オペラ座の中から見下ろすoperaの街並みも素敵でした!

image

いつかオペラ座で本場のバレエを見てみたいです。。☆

お次はシテ島のサントシャペルへ。

image

写真だといまいちなのですが、、一面ステンドグラスでキラキラ!!!!!
下から1枚ずつ物語?になっているのだそう。
ヨーロッパの歴史を肌で感じることが出来ました。

チョコレート屋さん。
image
たーーーくさんのチョコレートやお菓子が並んでいました!!
どれもこれもおいしそう。。(*^^*)
量り売りで好きなだけ買えるのも嬉しいポイントですよね☆

かわいい雑貨屋さんなどを巡り、ノートルダム大聖堂へ。

image

こちらもすごい迫力。。(*´ω`*)
中に入りたかったのですが、ものすごい行列で諦めました。。

夕方、アパートの近くまで戻り、パーティーの買い出しへ!
この日は最大のイベント、アパートでホームパーティー!!

チーズや野菜・くだもの・ワインと、シャルキュトリー・鶏の丸焼き( ゚Д゚)、、たーくさん買って帰り、みんなで協力して準備!

image

わいわい準備するのもまた楽しい(^^♪

準備完了!なんと!

image
こーーーんなに豪華で素敵なディナーになりました♪♪

18時前から始まったパーティーは、夜中まで永遠と。。。

「パンとシャルキュトリーとワインがあればごちそう」
社長が日本に伝えたいという、フランスの食文化を体験させていただくことができ、とても嬉しく、この会社に出会えてよかったな、と感じました。(恥ずかしいので小声で。。笑)

3日目はザ・フランス観光と、食文化を体験できた1日でした!
明日でフランスとお別れです(´;ω;`)ウゥゥ

次へ♪

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム