ブログ

BLOG

2日目、ブーランジェリー・シャルキュトリー見学の1軒目は、「PAIN PAIN」さんへ。

image

2012年、パリのバゲットコンクールで最優秀賞を受賞した、オーナーのSebastien Mauvieuxさんとお会いすることができ、製造室の中まで見学させていただきました。

image

バゲットの成形。1日に何百本も手作業で成形しているそうです。
imageimage

オーナーさん 色々なことを教えてくださり、質問にも丁寧に答えていただき、とても勉強になりました。

image

オーナーさんは元々パティシエだったようで、店内に並ぶケーキも色鮮やかですべてが美しい!!
image

地下の製造室にもいれていただきました。皆さんがひとつひとつ丁寧な仕事をなさっていて、何より製造室・機械がとてもきれいなことに驚きました。
私たちがお邪魔していた少しの時間でも、使ったらすぐに拭き、きれいな状態を常に保っていました。
美味しいパンはきれいな製造室から。フランスでも日本でも同じですね!

店内も広く、魅力的な商品ばかりでした!!
商品のラインナップから陳列の仕方・包材まで、すべてにこだわりを持って統一感があり、本当に楽しく見ることができたとともに、勉強になることがたくさんありました。

image

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム