ブログ

BLOG

image

フランスの朝はまだ薄暗く、ただお散歩するだけでも幻想的。

2日目の朝は、モンマルトルの丘の上にある、サクレクール寺院まで向かいました。
パリの街を一望できる、素敵な場所。(景色に見とれて写真を撮り忘れたようです。。w)

image

サクレクール寺院の前で。中にも入ることが出来ました。ちょうどミサを行っていて、綺麗な声に心が洗われた気がしました。

朝食は、「Coquelicot」というお店でいただきました。このお店は、社長がパリの中で大好きなお店のようです。

image

焼きたてのパン・カフェスペース・カフェオレボウルやマグカップなども置いてあり、本当にかわいくてワクワクするお店でした!

image

みんなで飲んだカフェオレボウル・・またまた大きさにびっくり!!フランスでは、クロワッサンやブリオッシュをカフェオレに浸して食べるのだそうです。実際にクロワッサンを浸して食べてみると、、美味しい!(^^)!カフェオレがいっぱい飲みたくなる気持ちがわかりました!

(その後、私はおみやげにカフェオレボウルを買って帰りました♪日本でもフランスの朝食が味わえる~♡もちろんボヌールのクロワッサンを合わせて♡)

おなかも心も満たしたら、パン屋さん巡りスタートです!

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム