ブログ

BLOG


ガレット・デ・ロワは王様のお菓子という意味。1月のキリスト教の公現節に因んでいます。 ガレット・デ・ロワを食べなければ1年が始まらないといわれるほど、フランスでは定番のお菓子です。
アーモンドクリームたっぷりのパイ菓子は、アーモンドの香りが口の中でふわっと広がるしっとりとしたクリーム、そしてサクサクと音をたててくずれるパイ生地のハーモニーがたまらないおいしさです。オーブンなどで軽く温めてからお召し上がりいただきますと、出来立ての味をご賞味いただけます。
パイの中にはひとつだけフェーヴと呼ばれる小さな陶器が入っています。切り分けて食べた時、フェーヴが当たった幸運な人はその日王様や女王様になり祝福されるのです。また、1年間その幸運が続くといういわれもあります。フランスの家庭では切り分けてから、断面からフェーブが見えないようハンカチなどでパイを隠してから、選んで楽しんでいるようです。
ボヌールのガレット・デ・ロワはフランス伝統の味そのままを再現しています。フランス正統派伝統菓子の味をお楽しみ下さい。
フェーヴとはフランス語でそら豆のこと。そら豆から始まったフェーヴは現在は陶器になり、多種多様。今年のボヌールのフェーブはブルーを基調とした可愛らしい小鳥や羊などです。(フェーブの種類はお任せ下さい。)
Lサイズ(直径20㎝)
Sサイズ(直径15㎝)
(それぞれ紙製王冠付き)
ご予約はお電話・ファックス・店頭にて承っております。限定商品の為、ご予約はお早めにお願いいたします。

SPECIAL COLUMS

専門家によるスペシャルコラム